はち (金稼ぎたい学生)diary

金を稼ぎたい学生です。片手間でできる方法を試した結果を書いていきたいと思います。

半年間ゲームアカウント販売をした結果!RMTで金稼ぐ方法 高校生でもできる!ケータイさえあれば月に7万稼げる!

 半年間ゲームアカウントを販売した結果(RMT)高校生でも金稼げる方法(1) アルバイトなしで実際に月に最大7万!?

                (目次)

  1. ゲームトレードで半年間稼いだ結果
  2. ゲームアカウント販売は稼げるの?初期投資は?
  3. どうやったら稼げる?
  4. RMTとはなんなのか?危険、違法なの?
  5. 始めるにあたってどうすればいい?
  6. まとめ

 

   ??スマホいじってる時間勿体無くない??

どうせなら何気なく、手にとって暇つぶししてる時間を金を稼ぐ時間に変えよう!!一ヶ月のうち数時間やるだけで最高7万稼げた!?

 

 

1.ゲームトレードで半年間稼いだ結果

 結果から言うと、、、半年間で221107円!! 

思った以上に稼げたと言う結果です。下に写真を載せます(gametradeサイトにて)

実施期間(2018年8月始めから2019年2月始めまで)

 

f:id:hachi1121:20190716195053j:plain

f:id:hachi1121:20190716195212j:plain

f:id:hachi1121:20190716195219j:plain

f:id:hachi1121:20190716195228j:plain

(gametrade
 

この写真はゲームトレードというサイトで販売していた時の画像です。このサイトで始める前に、ラクマやメルカリで販売していました。メルカリやラクマでの販売を辞めた理由は、ラクマ側などが禁止しているところにあって、出品しても消されてしまうことがありスムーズに取引することができず、さらにラクマのアカウントをバンされてしまい使い物にならず29000円ほどしか稼げませんでしたが、ゲームトレードに移行し販売を始め5ヶ月で20万近く稼ぐことができました。

 

2.ゲームアカウント販売は誰でも稼ぐことができるのか?

 ゲームの知識が少しあれば誰でもできます。始めは自分のゲームのアカウントを販売して、それが売れたらその売上金を元手に、人のアカウントを購入し高く販売するといったやり方で始めれば、初期投資は0円で始めることが可能です。人気ゲームなどに絞ってやればかなりの利益が得れる可能性があります。私の友人にこの方法を教えたその月には約3万円ほどの利益を出していました。人気のあるゲームなら大体売れます。ですが、、、値段が高すぎたり、そのアカウントに見合わない額を提示してしまうと、売れないこともあります。

 

3.どうやって稼ぐのか?

 まず初めにラクマやメルカリでの販売はお勧めしません。上でも書きましたが、すぐに消されたり、垢BANをくらう可能性があるからです。最も売れる可能性が高いサイトはgame tradeというサイトです。ここではゲームアカウントしか販売されていないので、メルカリよりも自分のアカウントに目が行くので売れやすいという利点があります。game tradeサイトは現時点のRMTサイトで一番取引されているサイトで611697取引がされており、他のサイトよりも取引されているためアクセス数が多く、さらにLINEに連携できる為、通知が来て早く確認することが可能です。細かいgame tradeの出品、取引の仕方は次回のブログで書きたいと思います。では、大まかな手順を書いていきたいと思います。

 

f:id:hachi1121:20190717005208p:plain
f:id:hachi1121:20190717003652p:plain
  1. 自分のアカウントをまず売る(飽きたゲームもお金になる!!)
  2. 売れたら売上金が入ってくる
  3. その売上金で売れそうなアカウントを探して購入する。(この時できるだけ安くなるように値下げ交渉をする)できれば、自分のやっていたゲーム、熟知しているゲームを購入したほうがいい。
  4. 購入したら、購入した金額よりも高い値段で販売する。(自分の場合、いいアカウントの時は8000円で購入して28000円で売れました)高い値段を出せばその分利益を望めますが、ミスった時の損失が大きいので、始めたては安い値段を高回転させて利益を出すほうが望ましい。

  5. 売れたらその売上金でアカウントを購入し、また出品する。        
  • (ポイント)イベントの開催をみて何が売れるかを探る!!例えば、モンストの場合年末年始に新キャラの超獣神祭がくるとか、何周年記念とかユーザーみんながやるようなイベントの時に売れやすい。

          このサイクルを永遠と繰り返す!!

 ゲームの知識ないし、相場わからんから無理や〜。と思っている方

まずは、他の人が出品しているアカウントを見る。取引回数が多い(30件とか100件とか)出品者のアカウントを見て自分のアカウントはこれぐらいかなと検討をつけて、それと同じぐらいの値段で出せば売れる!!

     とにかく!いらないゲームアカウントを売ってみよう!!

 

4.RMTとは?

リアルマネートレーディング英語: Real Money Tradingリアルマネートレード英語: Real Money Trade)とも。以下RMT)とは、オンラインゲームスマホアプリアカウント、キャラクター、アイテム、ゲーム内仮想通貨などを、現実の通貨(リアルマネー:法定通貨)で売買する経済行為を指す。

                                  wiki参照

日本のほとんどのゲーム会社はRMTを禁止しており、もしバレればアカウントの停止が行われるでしょう。ですが個人を特定することは難しく、アカウントをバンされるといったことはあまりないと思います。

公法上の違法性について

日本においては法律上では違法ではないが、適切な行為ともいい難い状況が続いている。他方、オンラインゲームが盛んな大韓民国ではRMTは法的に禁止されている[6]アメリカ合衆国ではゲーム内の仮想通貨もユーザーの資産と認め、取引に対する課税が検討されている。[7]

私法上の権利の性質について

ユーザーのデータに対する権利を物権(所有権)とする主張と、債権(利用権)とする主張がある。運営会社との契約は、前者の場合売買契約となり、後者の場合役務提供契約となる。いずれの場合も広義の資産にあたり、ユーザーは何らかの権利を有する。

社団法人日本オンラインゲーム協会が定めたオンラインゲームに纏わるガイドラインでは「データ自体の所有権につきましてはお客様にはございません。」としており、経済産業省は「電子商取引及び情報財取引等に関する準則[6]」において「法律用語としての「所有権」とは、物に対する権利であり、有体物(動産、不動産)についてのみ認められる権利である(民法第206条、同法第85条)。したがって、オンラインゲームにおけるアイテムはゲーム上の情報にすぎず、有体物ではないため、アイテムについてユーザーの所有権が認められることはない。 」としている。これらは後者の主張に沿ったものとなる。

 

 
RMTを取り締まる法律は存在しない。 しかしチートを使ったアカウント販売で逮捕されたという事例があります。このようにゲーム会社側に大きな被害が出る場合、訴えられたり、逮捕があったりするようです。基本的に危険性は低いですが、もしもチートのアカウントを買ってしまったら、すぐに取引者に問い合わせましょう!!
 

  5. 始めるにあたって注意点?

  1. まずは口座を作ろう(作れなくてもitunesカードに変えれるが現金が欲しい場合は絶対いる)
  2. 引き継ぎコードをお金が振り込まれる前に送るな!!
  3. ツイッターでの取引はやめろ!(詐欺られる可能性が高い、game tradeなどのサイトは会社が間に入るので、詐欺がほとんどない)ですが、、、モンスト.荒野行動.パズドラなどは詐欺られる危険性が少なからずある。
  4. チートアカウントは買うな!!

 

 6.まとめ

まずは挑戦してみよう!

稼げなかった友人は途中でやめてしまった人!稼げた友人は継続した人! 

もしも、続けてるけど全く稼げないそういった人は、自分が実際に稼いだやり方をブログに書くので、参考にしてください。次回は詳しい流れを書いていきたいと思います!!

 

最後まで見ていただきありがとうございます。初投稿なので不備があるかもしれませんが、これからも実際に試した高校生、中学生でも簡単に稼げる方法を上げていきたいと思うので、見ていただけると幸いです。